

本題は下の方

まずはイベント受け取りと、今日の結果から

アイテムがあまり持っていない自分にしては、まあ当たりではないでしょうか?
猛虎のエンブレムの背景とか欲しかったんですよw


んで、今日の結果
なんでこの戦績で負けるん?意味わからんよ。
球戦は+3-2+3だからよしですけどw

入賞球も合わせて
伏龍●×19
んー…どうしよっかなあ(´・_・`)昇龍目指そうかなあ…
困った困った。



それでは本題。
本日の本題は「七対子と対々和」です。

Twitterで質問した条件は
「赤一枚あり役牌対子無し状況の対子場」
Twitterの方々は七対子派のほうが多かったですね。
七対子の利点:オリ安くなる、他家が警戒しても、山読みできればテンパイまではできる、張れば待ちは地獄待ちでも強い。
対々和の利点:鳴けるのでテンパイが早くなる…くらいしか思いつかない…w
打点的にもリーチ七対子ドラ一で6400、ツモれば満貫、裏裏で跳満。
対々和は大体5200
しかも、対々和は守備面が弱すぎる。
残り4枚のシャボは降りようが無い。
七対子は全部当たり牌は無いし、山読みして、壁とかで使ってるから残してる牌は通りやすい。
打点的にも守備的にも七対子のほうがいいだろう。
役牌対子でドラ無しなら対々和のほうが打点と字牌という意味で鳴きやすくなるので、字牌対子の場合は対々和のほうがよいと思います。

七対子の待ち牌の残し方は前の日記を見てください\(^o^)/

では!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほどー。勉強になります^^

気になったので傾向調べたら対々のほうが率高かったっていうw
まだまだ甘ちゃんですね(ノ∀`*)ペチョン

No title

たしかにそうですが トイトイは必ずしもテンパイが4センチとは限らないじゃないですか ツモ3アンや カンによる符のアップと新ドラ乗って簡単に満貫、跳ね満になるじゃないですか  守備力がないって言いますがメンタンピンの満貫手を貴方はそう簡単に降りますか? アガリ牌もトイトイの方が最大数多いですし  絶対トイトイです!!

No title

ブログやってらしたんですか!?
あ、スカイプではどうも^^
ブログリンクさせて頂いてもいいのかな・・・・
とりあえずさせて頂きます^^
プロフィール

折@雀師

Author:折@雀師

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
